忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Designer's Eye
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芹工務店では29,30日、長泉町にてOPENHOUSEを開催いたします。



今回ご覧いただくお住まいは玄関以外は完全分離型の2世帯住宅です。
1,2階で世帯を分けることにより、世代及びライフスタイルの異なる
2つの世帯がストレス無く暮らしていけるような配慮をしております。
また床には全室ムクフローリング、壁には珪藻土塗りといった素材にも
こだわったお住まいです。

皆様のご来場、こころよりお待ちしております。

詳細はコチラ
PR
芹工務店の標準仕様の洗面化粧台です。



既製の洗面ユニットですと、三面鏡の上部に無骨に
蛍光灯があらわれてしまう商品がほとんどですが
鏡内部に照明を隠蔽することで、デザインもすっきり。
建築において、隠しつつ機能を発揮させるのは
大事なテクニックです。
今日は住まいや建築の話からちょっとそれて
久々にサッカーの話。

皆さんもご存知でしょうが、今週サッカーW杯日本代表の
メンバー発表がありましたね。
大きなサプライズも無く、概ね予想通りのメンバーに落ち着いたと
いうのが私の感想ですが、決まってしまったものは仕方ありません。
(私自身ちょっとあきらめてる感ありますが・・・)
いつものようにフーリガンの如く代表を応援しようと思います。



と、それに触発されたわけではありませんが
私も今週からサッカーをはじめました。と言っても
「OVER35!」
いわゆるオヤジサッカーですが
私がサッカー経験者であるということを
どこかで聞きつけた近所のオッサン(失礼)から
誘われた次第です。
十数年ぶりのサッカーでしたが言わずもがな
今日現在下半身が筋肉痛です(泣)

これを機会に、日本代表に新たな刺激を持ち込むべく
2014年ブラジルW杯の代表入りを目指したいと思います!?
皆様、GWは如何でしたでしょうか?
私はと言えば、相変わらず奥さんの実家へ行っておりました。
実家を拠点に、まあそれなりに出歩いた訳ですが
今回の帰省での意外と楽しかったのは、実家から東京スカイツリー
見えたことでしょうか。

皆様もご存知でしょうが、「東京スカイツリー」は
現行の東京タワーに変わる2012年完成予定の電波塔でして
完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さとなる634mの
東京の新名所となるタワーです。

連休中も微妙に工事が進捗しているようでしたが
目視では確認できませんでした。
監修には安藤忠雄さんも携わっているそうですが
私的にはこの近未来的タワーが下町情緒のある押上に
どうマッチするか、大変楽しみ?にしています。

国土交通省と経済産業省は16日、住宅やビルなどすべての
新築建築物について省エネ化を目指すことを発表しました。

具体的には、地球温暖化対策として新築住宅に
省エネ基準の適合を将来的に義務付けるようです。
また上記に伴い、先月から申請を受け付けました
「住宅版エコポイント制度」のポイントの上積みや対象の拡大
今年末までとされている実施期間の延長などといった
拡充も検討されているようです。

まあ基本的には芹工務店の建てる住宅は
全棟次世代省エネ基準4等級(最高等級)の住宅なので
いつ義務化されても全く問題ありませんけどね。



追伸:今更ながらTwitterはじめました。
  • ABOUT
芹工務店の設計である私が、住まいのこと、趣味のことなどいろいろ書かせてもらいます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[04/01 福岡]
[03/24 福岡]
[11/13 SLT-A65]
[09/15 芹澤]
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • フリーエリア
Copyright © Designer's Eye All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]