忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Designer's Eye
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書くという行為が
幼少のころからどうも苦手な芹澤です。
ただの3日坊主という噂もありますが・・・

前回から間が開いてしまって
申し訳ありません。

先週は夏休みをいただき
妻の実家のある東京で
のんびりした休日を
過ごさせていただきました。

実家から目と鼻の先に
スカイツリーがあるので妻と娘2人に
「スカイツリー行こうよ!」
と提案したのですが、即却下(笑)
「あんなに人だらけのところに
誰が好き好んで行くか」
と言われてしまいました。

まあ、私以外の3人は
東京生まれということもあり
彼女たちには根本的に
「おのぼりさん」気質が
無いのかもしれません。

それはさておき
実家からもスカイツリーが
よく見えました。
夜になればライトアップもされ
それはもう幻想的なものでした。

が・・・
「はたしてあそこにはどれだけの
電力が費やされているのだろう?」
と思ったら、少し複雑な気持ちに
なってしまいました。

確かにスカイツリーのライトアップは
すべてLEDが使用されており
従来の照明を使ったライトアップに
比べて格段に消費電力は
抑えられているかもしれませんが
あの大きさですからねぇ(苦笑)

ちなみにスカイツリーのライトアップには
2種類ありそれぞれ名称があるそうです。
紫に光るタイプが「雅」
水色に光るタイプが「粋」だそうです。

でも、消費電力の上がる夏場は
ライトアップを控えるとかの
なにかしらの抑止案を
検討するのが本当の「粋」
ではないでしょうか。
PR
今日は住まいや建築の話からちょっとそれて
久々にサッカーの話。

皆さんもご存知でしょうが、今週サッカーW杯日本代表の
メンバー発表がありましたね。
大きなサプライズも無く、概ね予想通りのメンバーに落ち着いたと
いうのが私の感想ですが、決まってしまったものは仕方ありません。
(私自身ちょっとあきらめてる感ありますが・・・)
いつものようにフーリガンの如く代表を応援しようと思います。



と、それに触発されたわけではありませんが
私も今週からサッカーをはじめました。と言っても
「OVER35!」
いわゆるオヤジサッカーですが
私がサッカー経験者であるということを
どこかで聞きつけた近所のオッサン(失礼)から
誘われた次第です。
十数年ぶりのサッカーでしたが言わずもがな
今日現在下半身が筋肉痛です(泣)

これを機会に、日本代表に新たな刺激を持ち込むべく
2014年ブラジルW杯の代表入りを目指したいと思います!?
皆様、GWは如何でしたでしょうか?
私はと言えば、相変わらず奥さんの実家へ行っておりました。
実家を拠点に、まあそれなりに出歩いた訳ですが
今回の帰省での意外と楽しかったのは、実家から東京スカイツリー
見えたことでしょうか。

皆様もご存知でしょうが、「東京スカイツリー」は
現行の東京タワーに変わる2012年完成予定の電波塔でして
完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さとなる634mの
東京の新名所となるタワーです。

連休中も微妙に工事が進捗しているようでしたが
目視では確認できませんでした。
監修には安藤忠雄さんも携わっているそうですが
私的にはこの近未来的タワーが下町情緒のある押上に
どうマッチするか、大変楽しみ?にしています。

私事ながら、昨日34回目の誕生日を迎えました。

四捨五入でギリギリ「アラサー」ですかね・・・

と思ったら、アラサーには入らないらしいですね(T-T)

(しかも女性だし)
「今日はBlogなに書こうかな」なんて思っていた矢先
H様とK様からあたたかいコメントをいただきました。
ホントありがとうございます。
ぶっちゃけ今朝も下痢でしたが、何とか復活しつつあるのでダメ押しに
アルコールで洗浄しようと思います?!

その代わり田中がダウン中です(T-T)
  • ABOUT
芹工務店の設計である私が、住まいのこと、趣味のことなどいろいろ書かせてもらいます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[04/01 福岡]
[03/24 福岡]
[11/13 SLT-A65]
[09/15 芹澤]
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • フリーエリア
Copyright © Designer's Eye All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]